公益社団法人千葉西法人会 健全な納税者の団体、よき経営者を目指すものの団体。それが法人会です。

公共財団法人 千葉西法人会

HOME
千葉西法人会について
事業案内
入会のご案内
法人会とは

全国法人会総連合
法人会の組織
税と法人会
法人会の組織
Home > 法人会とは(全国法人会総連合) > 法人会の組織
[ ORGANIZATION ]
法人会の組織
 法人会は、国税庁の指導のもと、全国でさまざまな活動を展開しています。
 全国をまとめているのが「全国法人会総連合」で、その下に都道県ごとの「41の法人会連合会」があります。そして、その下に私たち千葉西法人会を含む「440単位会」があります。単位会は、各税務署管内にあり、会員企業と一番近いところで会の運営や活動支援、会報誌の発行など、会員企業のみなさんが快適な法人会活動をできるようにお手伝いをしています。
全国法人会総連合 組織図
全国法人会総連合 組織図
 法人会は、単位法人会(単位会)、県連合会(県連)、全国法人会総連合(全法連)の重層構造により、活動の統一性と充実を図っています。
(注意)
大阪国税局管内には、法人会と同様の目的で活動する「納税協会」が管内83の税務署ごとに組織されています。法人会は、法人企業だけを対称にしているのに対し、「納税協会」は法人と個人を包括した組織運営が行われており、法人会が全国組織を標榜する場合には、大阪国税局管内の83の「納税協会」及び所属法人を除いた表記となります。
全国法人会総連合
一般社団法人 千葉県法人会連合会
(14単位法人会)
千葉東法人会
千葉西法人会
千葉南法人会
成田法人会
松戸法人会
柏法人会
市川法人会
船橋法人会
佐原法人会
銚子法人会
東金法人会
茂原法人会
木更津法人会
館山法人会

0432728567
メールでお問い合わせ
企業イメージ

公益社団法人 千葉西法人会 
〒262-0031 千葉市花見川区武石町2-612-16 
TEL:043-272-8567   
Copyright(C)2009 chibanishi.or.jp., All right reserved.
ページトップへ